最近はまっている事
お料理によくオリーブオイルを使っています。スペイン料理やイタリア料理にはもちろん、タイ料理などエスニック料理にも使っています。

そして朝のスムージー作りには、えごまオイルや亜麻仁油を使い、庭で摘んできたハーブ類やブルーベリーとともに各種果物や野菜を使っています。もう、10か月になるでしょうか・・まあチャンの血液検査の結果がこれのおかげでかなりいいのです。
紫の花は徒長したのでカットしたサフィニアです。こうやってかためて飾ると可愛いので、バッサバッサと花つき茎をカットするのも少しは良心が・・・



最近はPIZZAが食べたくなると、アレグロというつかしん内にあるお店に行きます。食事後にはKALDIやグランマルシェでちょっと素敵な食材を買います。今日買ったのが右奥に見えるオリーブオイルです。定価2900円(500ml)だから結構しますよね・・でも入れ物が気に入っちゃったので買うことにしました。後で調べたら、有機栽培と書いてありました。

そして、これは手作りクリームです。庭にあるROSEMARYを摘んで、無水エタノールでチンキを作り、ウルソール酸を抽出。その後ワセリンとチンキを湯煎にかけて練り上げるのですが、これがしわとシミに効くのです。マジで効くのです!!怪我をしたときにも使ったら跡形が全然残らず驚きで、生徒がぼりぼり掻くアトピーに塗ってあげると、す〜〜と収まってましたよ。
ということで、各種チンキづくりと手作りクリーム作りにはまっている私です。
| marsha | What I've been doing | 23:07 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop