終わった、終わった・・英検!!
今日は英検2次試験、面接の日でした。我が教室からは、4人(3級3人、準1級1人)が、1次合格。100%の合格率でした。英語を教えている生徒たちが英検を受けるにあたって、英検は大昔に受けて2級だけを持っている私も、「1回受けとかないといけないなぁ・・」と思って願書を出したのですが、持病の喘息との戦いでもありました。
アレルギーを抑える薬が眠いのなんのって!!毎日、本当に頭がボーッとして、集中力など出てこない・・ドクターに相談しても、一番弱い薬にしてるから、そんなに眠い訳はないと言われ、(眠いんじゃぁ〜〜!!薬剤師さん曰く、人によっては眠いですよ〜〜)咳を止めるのにはそれしかないので、リスニング時に人様に迷惑をかけるわけにはいかない私は、薬で抑えることを選択・・・しかし眠い〜〜〜
一次試験が、武庫女大であり、5階までエレベーターも使わせてもらえず、よいしょ、よいしょと登ると、息が苦しくて苦しくて・・・男子が入ってきて(女子大だから仕方ないのね・・)びっくり仰天のトイレで服毒!!

長文読解で点を稼ぐはずが、私の出来は全体の平均点よりかなり低く、英作文も本番用のスペースに書く練習をしていなかったので、2回も消して、3回目にちょうど収まるなんて、失態をやらかしてしまいました。それで時間をいっぱいとってしまい、最後のほうは時間が足らない〜〜と思ったくらいでした。家での練習の時は20分位は余裕で余っていたのですが・・・
ほかの出来が約8割、9割とまぁ良かったので、なんとか1次合格し、今日を迎えたのです。今日は関学だったので行くのも楽だし、2次試験は相手が面接官だけなので、咳が出ようと一向に構わないわ〜〜ととても気が楽でした。まぁ、一応ペラペラ喋ってきたので、合格するとは思いますが、もし落ちても、もういいです・・・英検がどんな感じなのかはわかったので・・・

TOEICの方がちゃんとしてるなぁと思いました。英検は監督する人たちが頼りない・・・私が今日当たった面接官も頼りない〜〜下を向いて問題文をボソボソ読むおじいさんだったので、聞き取りにくいったらありゃしません〜〜

なにわともあれ、終わった〜〜終わった〜〜!!
これで、また作品作りに没頭できます。
| marsha | Scrapbooking | 20:21 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop