一人旅
ご存知の方もおられると思いますが、まあチャンが足を痛めて、病院通いをしています。そんな訳で、今日はお昼を済ませて、私一人で元町に教科書を買いに行ってきました。脱ゆとり?とかで今年から教科書がすっかり変わってしまったのです。タイトルは一緒なのですが中身がすっかり・・昨日から一般の人にも教科書が販売される事になっていたので、今日出かけたのです。いつもはJR元町から行くのですが、今日は阪急で行こうと・・花隈で降りようとしたのですが、寝過ごして高速神戸駅で降り事となりました。かなりあったのですが、元町商店街の西の入り口から入ることに・・時々覗いていた手作り品委託の店がありません。また、つぶれちゃったのかなぁと思いながら、教科書を売っている店に行こうとしていると、手作り雑貨の店を見つけました。当然入りますよね・・可愛い消しゴムハンコやアクセサリーを買って、清算していたときに、オーナーとお話してびっくり・・西宮は上ヶ原から来ているんですって〜〜もちろん私もMarshaの場所を説明して、5月のセールの宣伝もしておきました。

一人なので気の向くまま、あっちの店、こっちの店と覗き、一人でもアフタヌーンティーを頂きました。サンチカにある「神戸珈琲物語」と言うところなのですが、かなり気に入っています。そこを出ると、神戸国際会館という文字が飛び込んできました。昨日生徒さんの一人が、「外国の食器を扱っていて〜〜」と話していたのを思い出したのです。彼女が持参してきたナプキンが可愛かったので、ちょこっと覗いてみようと思ったのです。可愛いナプキンはなかったのですが、セールをしていました。私の持っているウエッジウッドの食器が高いのにびっくり〜〜かなりしたのは覚えていましたが、一客、セールの値段で16,800円・・私は5客で、大皿も持っているし〜〜
一体いくらなの?とネットで調べてみました。

ペアで5万円以上もするのですよ〜〜
最近は100円ショップの品揃えに圧倒されて、100円ショップで買ったグラスなど、買っては割り、割っては買いを繰り返している私ですが、ちょっといいチャイナももっていたんだ〜〜と嬉しくなったのでした。
| marsha | What we did | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop