女性専用車両
ご存知の方も多いかと思いますが、まぁちゃんが悪性のガンで余命2,3ヶ月と言われ、只今闘病中です。体力があるし、痛みに強いので、抗がん剤治療を頑張ってくれています。我慢強い模範患者なので、ドクターからも、看護師さんからも超人気を集めています。そんな中お見舞いの電話を頂くことも多いのですが、まあちゃんからの電話を待っている時も多いし、何回も同じことをお話するのも辛いですので、ご遠慮くださる方が嬉しいです・・
東京の友達に電話をかけると、お見舞いに行くというので、「絶対ダメ・・
まあちゃんが元気になったら、私たちが東京に遊びに行くから・・・」と電話を切りました。長いあいだトールをお休みしていますが、ログハウス時代からの古い付き合いの生徒さんたちには遊びがてら来てもらって、支えてもらっています。

そんな訳で、最近は女性専用車両によく乗ります。今日の帰り、女性車両にたった一人男の外人さんが立っているではありませんか・・
すぐに、英語でここは女性専用車両だから、あなたはここにいてはダメ!といったのですが、わからないらしく、日本語かスペイン語でお願いします・・と言われ、30年以上全く使っていないスペイン語で、説明しました。Entiende?なんて出てきましたね・・・Gracias!・・・・De nada!
車両中の女性陣が私たちを眺めていました・・・
| marsha | What I've been doing | 23:14 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop