大丸ピーコック
寒い日が続く今日この頃・・
かす汁の出番がとても多く、いつも「おいしいね〜〜おいしいね〜〜」
と自画自賛しながら食べていますが、
冷凍しておいた粕がなくなってしまいました。
門戸の酒屋さん?で買ったいたのがおいしかったのですが
買いに行くと「もうはいってこないのですよ・・」といわれてしまいました。

東京に住んでいたとき、関西の酒粕が欲しくて大丸ピーコックに
よく行っていました。普通のお店で売っているのは、
絞りに絞って板状のもの・・
ふわっ〜〜としたアルコールもまだ含んでいて
ちょっと酔っ払うくらいのものが欲しかったのです。

さて、ピーコック・・お目当てのものはなかったのですが、
お魚が新鮮で綺麗だったのと、中に入っているパン屋さんが
天然酵母のパンを売っていたので嬉しくなりました。

モンマルシェと雰囲気が似ているのに、全般的にお安いかんじ・・
買ってきた、バッテラ、チラシなどもお魚やさんが作っているものなので
期待していたのですが、やはりおいしかったです〜〜
まぁちゃん、超ご機嫌!!
ジンジャーティーも売ってたし、お店の広さもほどほどで
買い物しやすく、お気に入りとなりました。
| marsha | What we did | 22:45 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop