9月
あっという間に終わってしまった夏休み・・・
結構充実していました。今は高校生になった生徒ですが、
中学生のときは激しい部活故、眠さに勝てず
レッスン中にあっちへ行ってしまい、雷を何回も落とした子が
最近はなんだかやる気を見せてくれています。
手作りカードもしっかり覚えてくれています。

この月、火と連続で夏休み明けの試験対策をしました。
以前は「豆腐に鎹」&「ぬかに釘」状態だったのに、説明を一生懸命
聞いてくれるようになりました。
反応の少ない子ですが、それでも褒めるとうれしそうな顔を見せ
家でも勉強しているのが、分かります。
結果が少しでも早くに出てくれると、本人もますますやる気になって
嬉しいのでしょうが、まずはまともな授業ができるようになって
非常に嬉しい私です。

最近は、重箱の隅をつつくような、大学入試の英語問題を解いては、
引っ掛け問題に見事に引っかかり、これじゃぁ、
TOEIC、845点も仕方ないわなぁ〜〜と納得しています。
高校生を教えることで、かなり上級の英語に毎日触れる様になり、
英語の勉強が習慣になっています。
こんな調子で毎日勉強し、還暦で900点超えを目指しましょう〜〜
| marsha | English | 02:13 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop