叔母の入院
 1月末に行った、私の喘息検査結果はかなり良好で、ドクターから何か環境の変化がありましたか?と聞かれ、母親の老人ホーム入居を伝えたところ、それかもね〜〜と言われました。そしてその数日後、神戸に住んでいる叔母の入院の関係で電話があり、肉親として保証人になりました。そして入院、左足手術、経過観察中と忙しい毎日を過ごしています。最初は簡単な手術のはずだったのですが、さすがに年ですので、何もかもそんなに簡単にはいかず、まったくと言っていいほど耳の聞こえない叔母に、何を説明するのもそれはそれは大変で、汗びっしょりになります。先週は1週間病院に通い、夕方、また夜には英語のレッスンがあったので、どっと疲れました。
 母親のホームにも行ったのですが、風邪気味で部屋に隔離されていて、なんだかかわいそうになりました。適当な距離が空いているというのはいい関係が保てて、いいのかもしれません。
 まあチャンはちゃんと娘の旦那と周りの人に紹介してくれるようになったりして、「昇格、おめでとう〜〜」と笑っています。
今週も、また叔母の所に行くのと、仕事の両立が大変そうです。
| marsha | What I've been doing | 00:46 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop