喘息の発作
昨晩寝ている最中に、急に咳き込みだし、それは2時間ほど続きました。
吸入をしても、別の薬を吸入してもなかなか咳は止まらず、気道がヒーホーヒーホーといっておりました。久しぶりに座ったまま朝までウトウトしたかな?早速お医者さんに行ったところ、完全なる喘息の発作で注射を打たれました。お薬もまた1ヶ月分たっぷりもらってきました。

話は変わりますが、最近英語を習いに来るようになった女の子・・文法の話などをすると、急に集中力がなくなるのですが、演劇をしていたことが有り、またダンスを習っているので、暗唱をさせたらどうかと思って、夏休みに特訓をしたら、そうれはそれは上手に言えるようになってきて、「○○ちゃん、才能あるよ・・こういうふうに大事な文章を覚えちゃおうね・・」というと
お母さんもお兄ちゃんも、「○○の発音は汚いし、めちゃくちゃや・・・」と言うのだそうです。滅茶苦茶頭にきましたね・・英語の先生が発音が綺麗だと言っているのに(私は嘘は申しません)それにケチをつけて子供のやる気を失わすなんて・・・「先生はね・・・大阪外国語大学(今の大阪大学)を出てるし、アメリカでも2年大学に行っているし、アメリカ人に日本語を教えてきたし、香港のイギリス系の幼稚園でも働いてきたし、センター試験は、過去問だけれど、満点とってるし・・・」とその子に言いました。お母さんに言ってごらん〜〜

その返事は、「ふ〜〜ん、センター試験、満点なんてあり得ない」といったんだそうな・・私はすかさず、証拠を見せましたけれど、すぐあほらしくなってしまいました。親から褒められず、みんなのためにご飯を作っても「当たり前や〜〜」とお兄さんだけが可愛がられるのだそう・・・私が一杯可愛がってあげることにしました!!
| marsha | What we did | 19:23 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop