ミニ同窓会

4月23日に北新地でミニミニ同窓会がありました。
(セールの準備に忙しく、なかなかブログにUPできませんでした。)
東京からと、沖縄からの参加もあってそれは楽しかったです。
東京から参加のN君とは、東京都町田市玉川学園4丁目迄一緒で、
東京にいたときには、よくお世話になりました。
N君は東京工大を出ているのですが、純粋に物理が勉強したくなった
とのことで、数年前には大学院に戻って学生をしておりました。
電話をかけて、「アナログとデジタルを簡単に説明して・・」
と言うと、「それはですね・・・」と淡々と説明してくれてました。
理系のクラスだけあって、男子7人中2人がお医者さまで、
「こいつ石屋、石屋」と言うものだから、「お墓の石彫ってる人ね・・」とか言うと
「ちゃうちゃう、俺尿道結石のときに、お世話になってん・・
前立腺がんなんかも見てくれるで・・」
「じゃぁ、女子は関係ないねぇ・・」とかいうと
「膀胱炎とか、頻尿とか関係あるで・・」
「そんなん、恥ずかしいわ・・」と周りで盛り上がっているのに、
医者をしている本人は、
ずっとニコニコ笑いながら沈黙を守っていましたが、
最後に、十八番の歌を聞かせてくれて、しびれてしまいました。

約40年前、文化祭でバンドを組んでいた、ボーカルとドラムの子が
それは見事にハモッて「あのすばらしい愛をもう一度」と熱唱してくれて、
当時の記憶がよみがえりました・・・
私は花束を投げる役でした。

本当によく遊び、よく学び、体育祭、文化祭で盛り上がり、
いまだに皆仲良くしている高校生活を送れたことに感謝!!です




| marsha | What we did | 03:25 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop